ど~こ~か~で春が~ | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


ど~こ~か~で春が~
という朝の感じがします。

もう2月も中旬。

鶯の声が頭の中で聞こえます。

先日、通院した病院の待合室には
盆栽の梅が。

もうじき春だな~と、なんだか希望
が湧いてくるような。

活動的、前向き→積極的になって
笑顔になってきます。

こうして、朝、春の声を感じていると、
つくづく平和だな~と実感。

自然環境も、生活環境もいろいろと
難しいことが一杯ある世の中だけれど、
今、こうして朝、命を繋いで生きている
ことは、本当に平和に包まれていると
思います。

こうして、朝の静寂の中で、自分の思い
通り、したいことが出来ることが幸せで
なくて何なのだろうと思います。

戦争なんてトンデモないと。

しかし、最近の日中の事件を見るにつけ、
どうして人間の世界は、闇を作ることに
熱心なのだろうかと考えてしまいます。

人間ではなくて、人間もどきがそんな
ことを画策するんでしょうか?

そんな人間もどきのエサはお金で、
戦争はそのエサなんでしょう。

もう、いい加減20世紀の争いから
卒業しないと。

季節の春ではなくて、人類の春が
くるように・・・。