ものごとは結果。成果! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


物事は結果を出さなければ。

それも成果でなくてはネ。

失敗じゃあ。

まあ、それを繰り返して、成果を出す
ということも事実なんだけれど。

時間。

これを意識しないと成果はでませんネ。

いつまでに、何の成果を!

そのために、今、何をすべきか。

分からないから、手が出ない・・・

こんな具合になりがちだけれど、
分からないなりに、考える。

これが、肝心なところ。

そして、小さくてもいいから成果
を得る。

例えば、
  朝晩、ラジオ体操をする。

  朝は7時。
  晩は10時。

  そのために、6時起床。
  10時就寝。

  このサイクルを習慣づける
  第一歩とする。

という具合。

そして、これをどんどん広げて
いく。

次は体重を3キロ減にチャレンジ
する運動を付加するとか。

てな具合で、ブログ人は26キロ減量しま
したけれど。

ダイエットの例だったけれど、仕事なんか
も同様ですネ。

まず小さくて、基本的、具体的なもの
から入る。

そこには、時間設定を必ず決める!

何時までに!!!!!

しかも、長くて1週間。

無理ですか?

しかし、学校の宿題とか、受験、あるいは
仕事の締切、役所への手続きなんかは
期限がありますネ。

そして、期限がくれば無理やりにでも
帳尻併せするじゃあないですか?

だから、別の言い方をすれば、
時間を区切るってことですヨ。

これができないと、成果は期待でき
ません。

そのうちなんて~のは、諦めを
繰り返していることですもんネ~。


でもって、
やっぱり無理!
なんてーことに。

だけど、やってないわけですから
当然ですネ~。

やればできるんですから。
時間を区切って。

人間、能力なんてまあ、み~んな
チョボチョボなんだから。