客の奪い合いなんでしょうか? | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


この不景気なんだけれど。

ショッピングセンターとか、ゾーンとか
そんなのが、あっちに、こっちにでき
ているという印象が強いんです。

これって、客の奪い合いなんでしょう
ネ~。

消費者の財布の紐は、目新しさが
ないと開かないとばかりに。

しかし、いくら作ってもすぐに飽きられ
てしまいますヨ。

サービスが良いということもなく、
目玉品が特別にあるわけでもなく、
ただ、綺麗で、広くて、駐車場も大きく
なんていう程度ですから。

結局、車の買い物が便利ってことを
競っているだけなんじゃないか?

生活応援なんて銘打ってはいるけれど、
なんだか品質ガタ落ちなんて~こと
な~い?

そう感じるんですが。明らかに。

特に食糧品なんか。

どこにも共通していることは、生活
の臭い、人間臭さがないな~。

どこかに人を置き忘れてきた!
という感じ。

金だけ儲かればイイ!

そういう感じがするんですけれど。