この不景気なんだけれど。
ショッピングセンターとか、ゾーンとか
そんなのが、あっちに、こっちにでき
ているという印象が強いんです。
これって、客の奪い合いなんでしょう
ネ~。
消費者の財布の紐は、目新しさが
ないと開かないとばかりに。
しかし、いくら作ってもすぐに飽きられ
てしまいますヨ。
サービスが良いということもなく、
目玉品が特別にあるわけでもなく、
ただ、綺麗で、広くて、駐車場も大きく
なんていう程度ですから。
結局、車の買い物が便利ってことを
競っているだけなんじゃないか?
生活応援なんて銘打ってはいるけれど、
なんだか品質ガタ落ちなんて~こと
な~い?
そう感じるんですが。明らかに。
特に食糧品なんか。
どこにも共通していることは、生活
の臭い、人間臭さがないな~。
どこかに人を置き忘れてきた!
という感じ。
金だけ儲かればイイ!
そういう感じがするんですけれど。