ビジネスと自営雑感 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


誰にも制約されるわけではなく、
全て自分が決定。

これが自営の最大の魅力。

その代わり、
   定期収入はありません
し、
   何の保証もありません

何を好き好んで。


よくそう言われます。

簡単です。

自分が求める
  自己実現の方法が組織、
  企業に見つけることができない
ので
  自分で仕事を作って商う。


どこかの本にありました。

創って、作って、売る。

これが、
心底嬉しい。
楽しい、もう、止められない。

そういうことなんです。

価値観の問題ですネ。

ひとそれぞれの選択であり、
ブログ人は自営を選択しただけです。

むろん、苦しいことはあります。
でも、そんなことに
  感傷的になっても前に進みません


今やっていることに、
    全力投球できて、
それが、
    自分の人生に幸福をもたらす
もの。

基本はこれなんです。
ロマンチックじゃないですか。

いろいろと本を読んだり、考えたり、行動
したりで至った結論。


それでダメならそれでよし。
それでよければそれでよし。
それでも人間生きている。
これほど、有難いことはない。


これ心境。

自営をやってきて、よかったことですかネ。
こういう心境になれたのは。

お金は必要。当たり前。
特に、年齢を経るほどそれは現実になる
でしょうネ。

だから若いうちから生活設計をしますよネ。

しかし、お金を自分に呼び込むのは
お金じゃないよ、こころダヨ。

そういうことなんだと思ってます。

これ自営の収穫。