ビジネスと日報の威力 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


なんだか
  毎日が問題解決
という具合です。

開拓、売上、利益、資金繰り
などなど。

それぞれ、いつでも考えてい
ます。

しかし、
  頭の中ではどうどう巡り
ということに。

そこで、日報を見ます。

すると、
  問題が発生している
ときは
  日報が荒れている
んです。

要するいいい加減。
抜けている日もあります。

書いても、
   行動の検証
とか、
   次への改善
ということがなく、単に、
   出来事の羅列
という感じになっています。


すると、
   全体計画、
   日次計画

   見直しには遠く!及ばず
いつの間にか
   計画倒れの状況
になっています。


自営なんで会社じゃないんですが、
   総務、営業、
   経理、技術、
   新事業、経営計画

という仕事の区分をしてますが、
   このバランスも当然崩れている
です。


営業や、技術ばかりに時間が集中
とかいう具合で、経営計画の項目が
ほとんどないとか・・・。

ゴチャゴチャなんです。
気持ちだけが焦っている。

自分の強みを生かしきっていない。
確実にそれが読み取れます。

自営であり、基本的には一人なんで、
頼りは日報なんです。

これないと、周りに人がいないんで、
自分を確認するすべがありません。

で!つくづく思います。
日報の威力。
書く威力ですネ。これは。

当たり前のことを、継続する。
  自分との対話、
  世間様との対話
ですネ。結局。

恥ずかしながら。

またの、おこしをお待ちしております。


ブログランキング参加中。
よろしければ、チョコットお願いします。

 ↓↓↓

人気ブログランキングへ