今日の名言 ヒルティ | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


高慢は常に破滅の
一歩手前であらわれる。


高慢になる人は
もう勝負に負けている。


(スイスの哲学者・政治家 カール・ヒルティ)


▼ブログ人のコメント

「この高慢ちきが、ドツイタロかー」って
思うときありますネ~。

「人の尻馬に乗りやがってぬけぬけと
よ~く言えたもんじゃあないか。
感心するよ。まったく。」
なんて。

いるでしょ。
・能力も、良心もない”口だけ大臣”とか。
・証拠ないのに気分で有罪にする裁判官とか。
・特別会計の内幕隠して、財政危機煽る官僚とか。
・米国債の償還が15兆円入ってくるの知っていて
 消費税アップとか言う首相とか。
・・・・

まさしく、破滅の一歩手前。

多くの人が実感してますヨ。



世の中の難題に答は売ってないからネ~。

答えは自分で出すもんでから。

能力がないから、もうホント。自信喪失。
劣等感!満開。


そんな程度だから、、
家系だ、閨閥だ、門閥だ、学歴だ、資格だ、
なんでもお飾りで駆け込み寺作ってるんで
しょうネ~。



味付けは法律なんてことで。
もっともらしく。


高慢ですネ。
高慢極大値。


確かに、戦う前から負けてるワ。


今までは、
   素性を隠していた
んで、
   高慢も権威みたいに錯覚
があったけれど、
   正体ばれたら、
   正真正銘の高慢チキ。


それにしても2012年。
高慢チキの破滅は確信できるけど、
いい迷惑ってもんですヨ。

後片付け国民がやるんだから。

もう、ホント高くつきますよ。
放りぱなし、食いっぱなし。

税金で掃除せないけないわけですから。


 ブログランキング参加中。
 よろしければ、チョコットお願いします。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ