本日から明日にかけ、
大阪にて、1級キャリアコンサルティング技能検定実技(論述・面接)対策講座を開催いたします。
第15回1級受検に向けて、コツコツと準備を進めていくことに意義があると考えています。
この6月の講座プログラムは、
試験に合格するための知識や技術等だけでなく、
キャリアコンサルタントとしての自分自身の支援のあり方を見つめ直し、
自己成長していくことを大切にしたいと思っています。
単に何かを一方的に教えていくことではなく、
参加されている受講者様自身が自分の考えを深め、支援の意味を見出すことをサポートします。
グループワークでは他受講者様からの多様な視点に触れ、
それぞれ視野を広げ、柔軟な発想を身につけることができるように工夫をしています。
さらに6月独自の内容として、事例指導面接の基盤と振り返りを通じて、
自分の強みやこれからの課題に気づき、実践力を高めるきっかけになればと考えています。
受講者様同士が互いに尊重し合いながら、
日々のキャリア支援現場にも役立つ力を育むことができる内容にしたいと思います。
本日、明日と受講いただける方、どうぞよろしくお願いいたします。