6月もあっという間に折り返し、あと2週間で7月に突入しますね。

私が住む福岡市内では、いよいよ寝苦しくなりそうな気配がしています。

寝ている時、時々エアコンをつけておかないとぐっすり寝られない感じもあり、

夏がすぐそこまで来ている感覚があります。

 

読者の皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

さて、本日から2日間、企業様への訪問・ご挨拶のお仕事で東京へ向かいます。

今、どのエリアでもビジネスホテル宿泊費が高騰しているのですが、

都内中心地は特にすごいです。

外国人需要等にも対応しているせいか、

諸々のコストや設備投資等がそれなりに嵩んでいることも理解できますが、

それにしても軒並み高くなっていますね。

なので私の場合はカプセルホテルを選択肢にすることもあります。

 

今回の出張では、企業様訪問以外にもう一つ目的があります。

 

20年以上、形を変えながらもずっと一緒に仕事をしてきた方と、

ついに離れることとなりました。

これもひとつの大きな変化であり、

またいずれか必ず訪れることであるとはわかっていましたので、

お互いに建設的な発想で決定したことです。

 

その方と今夜都内で打ち上げ(お別れ会のようなもの)をいたします。

とはいえ、時々お世話になっている都内のサラリーマンが集う小さな小料理屋さん。

 

そのお店の方にはお互いにお世話になっているので、

今宵もそのお店でゆったりと語り合おうと思います。

 

そしてこれからCVCLABには新たなメンバーが入る予定。

別れも出会いも必然。

こうしたイベントにおいても自分軸のしなやかな強さが磨かれていく気がしています。