本日は東京で午前から仕事があるため朝イチの飛行機で福岡を発ちました。


今朝の福岡はとても気持ちのいい気候で爽やかな気分で東京に向かうことができています。


福岡と羽田間は大きめの飛行機が多いので、

私のスーツケースの大きさであれば荷物を機内に持ち込めます。

そして大阪伊丹へ向かうときは座席数が100名以内の小さめの飛行機なので、

機内にスーツケースを持ち込まずに預けています。


東京に行くときも大阪でも朝はわりとタイトな時間で動いているので、

移動に一刻を争うような場面もあります…汗


もちろん飛行機の到着が大幅に遅延したとき等はスパッとあきらめられるのですが、

朝一番の便というものはトラブルでもない限り定刻での到着が多く、

飛行機を降りてからの移動ダッシュ?がちょっとしたカギになります。

※実際にダッシュしているわけではないのですが…笑


つまり、

荷物(スーツケース)を機内に持ち込む方が早く移動できるので、

例えば、バスの時間に間に合うってことにもなるのです。

羽田空港でも伊丹空港でも私の乗るバスはなぜか微妙な時刻表です。


「そんな15分も変わらんでしょ?」

と思われるかもしれませんが、

東京都内の目的地に出るにも、また大阪市内に出るにも、

リムジンバスを一本逃すと目的地に到着するのが30分〜1時間ほど変化します。


他の移動手段もあるのですが、

ノートパソコンを開いてちょっとした仕事をしたいことと、

やはりスーツケースがあるのでバスでの移動が理想なんですよね。


本日も羽田に着いてからバタバタと横浜に移動し宿泊先に大きめの荷物を預け、

ネクタイを締めモードを切り替え都内に突撃します。

都内では午前と午後でそれぞれ企業様との打ち合わせが入っているので気合いが入ります…^ ^


本日の東京は最高気温が27℃と予報されていますので、スーツの上着が厳しそうかな…

と考えながら機内のひとときを過ごしております。

※この記事は機内Wi-Fiサービスを利用して書いています。


明日からはゴールデンウィークに突入する方も多いですね。


その初日から3日間、

横浜にて1級キャリアコンサルティング技能検定試験対策講座を開催いたします。

計26名のキャリアコンサルタントの方と学ぶ場を共にいたします。

ゴールデンウィーク真っ只中に横浜で皆さまにお会いできることを楽しみにしています。