先日、ブログとメルマガにてご案内いたしました

日本キャリア・カウンセリング研究会(JCC)主催の1級キャリアコンサルティング技能士による事例指導講座『面接対面型』について、年内最後に改めてご案内申し上げます。


来る1月8日(月・祝)10時から横浜市内の会場(対面型)にて、

1級キャリアコンサルティング技能検定実技面接試験の対策にもつながる事例指導の実践講座が開催されます。


今朝JCC担当者様より、

あと2名様のご参加をお願いしたいと連絡をいただきました。


今年度1級にチャレンジされている方、

来年度以降に1級受検をご検討されている方、

すでに1級をお持ちの方、

現在事例指導やスーパービジョンを受けていらっしゃる方、

これから事例指導等を受けようとお考えの方、

等々…

どなたにとっても意義ある有益な学習プログラムであると思います。

※CVCLAB主催の新春ロールプレイ大会にご参加いただく方も、ぜひご検討くださいね。

連日にはなりますが、新たな年の始まりを事例指導実践のシャワーを浴び、1級合格に向けたくさんの体験学習を得ましょう!


詳細は下記URLからご確認いただけたら幸いです。

https://npo-jcc.org/product/seminar-23pc18/


例年、この時期の講座を受講され、

事例指導のあり方について様々な手がかりを得て、

試験に対しての捉え方を充実させながら1級合格を掴んだ方が数名様いらっしゃいます。


事例指導のロールプレイ訓練について、

個々における具体的なテーマを持って取り組む機会はそれほど多くはないと考えています。


特に2月に受検される方にとっては時間がそれほどあるわけでもないので、

少しでも多くのロールプレイ訓練や実践の場をつくっていただけたらと願っています。

また、この講座が受講者様にとって有益な機会になるよう懸命に努めてまいります。


改めて、ご検討のほど、

どうぞよろしくお願いいたします。


小林幸彦