昨日は大阪に到着するなり、
阪神タイガースのユニホームや帽子姿の方にあちらこちらで出会いました。
仕事の打ち合わせで阪神梅田本店にあるカフェに向かったのですが、
そのお店に辿り着くまでが…ひと・ひと・ひとの大混雑。
ものすごい賑わいで、
ちょっぴりソフトバンクファンの私まで阪神の優勝が嬉しくなってしまいました^ ^
地下のお酒売り場付近を通ると、これまた大混雑。
希少価値のあるお酒試飲も大盤振る舞いで、
めでたいお酒を"ちびり"とお裾分けしてもらいました♪
お隣にいた知らない方と阪神優勝の喜びを一緒に味わいました…汗
大阪の街のこんな感じがいいですね、なにかとあたたかいのです。
さて、本日と明日、
大阪で1級キャリアコンサルティング技能検定試験の対策講座を開催します。
講座を受講いただく皆様は、きっと論述のことで心配や不安を共有したい…
とにかく思いをぶつけたい、お話ししたい、
そんな感じがあるのではないかと思っています。
今回の講座では特に、
皆様の今の気持ちを分かち合えるような学習時間にできたらと考えます。
なお、本日は小規模なスペースなので定員数を4名様にしています。
今回から、事例指導ロールプレイもプログラムしているためです。
明日は少し大きめのお部屋なので8名様に設定しています。
この2日間で計12名の1級受検予定の方とご一緒に学びます。
阪神優勝にあやかって、
明るく元気の出る濃い内容の学習時間にいたしましょう♪
皆様とお会いできることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
小林幸彦