昨夜は日本キャリア・カウンセリング研究会様(JCC様)主催のオンライン指導者スキルアップセミナーにご参加いただいた方々、

どうもありがとうございました。

 

この場から恐縮ですが、

お礼の言葉に代えさせていただきます。

 

運営事務局の方と私を含め合計17名様でのセミナーとなりました。

 

ほぼ1級に挑戦する方々が揃っていたため、

120分間の中で事例指導についての理解をより深めていただいたり、

異なる視点から事例指導を見つめ直していただく機会になればと考え、

基礎的なところを中心に講義形式でプログラムを考えました。

 

皆様の反応等から、

内容の濃い時間をご提供できたのではないかと、

割と過大的な自己評価をしております(苦笑)。

 

さて、今日は福岡会場で、

1級キャリアコンサルティング技能検定試験の対策講座(対面型面接対策講座)を開催いたします。

 

福岡会場においては本年最後の講座です。

 

本日の会場キャパの兼ね合いから、

急遽、少人数制(定員4名様)での開催となっています。

※当初は8名様の予定で考えておりましたが半数になっております。

当初福岡会場で希望をいただき、

予約が取れなかった方には申し訳ございませんでした。

 

なお、本日の受講者様には

福岡会場までご足労をお掛けいたしますが気をつけてお越し願います。

 

夕方16時までの時間、

受講者様と充実した学びの時間にできるように努めて参ります。

 

会場で皆様にお会いできることを楽しみにしています。

 

CVCLAB/小林幸彦