本日から3日間、

横浜会場にて1級キャリアコンサルティング技能検定試験対策講座を開催いたします。


参加予定の方は会場まで気をつけてお越しください。


午前中には論述必須問題をCVCLABオリジナル事例を使って模擬試験の形で行います。

また午後には面接対策基礎講座を実施することにしています。


よろしくお願いいたします。


さて、

昨日は半日、キャリア支援とメンタルヘルスについてをテーマにしたイベントに参加していました。


このブログを通じて参加くださった方もいらっしゃったようで…


どうもありがとうございました!

とても嬉しく思いました。


イベントの中では松本桂樹先生から

「具体的な質問」

「具体的な問いかけ」

の重要性についてお話しいただきましたね。


1級キャリアコンサルティング技能検定の実技でも必須ポイントにもなると思います。

※私が感じたことです。


そういえば、

受検申請はもうお済みでしょうか?

くれぐれも忘れないようにしましょう!