昨日から、

CVCLABでは9月に予定していた講座プログラムをスタートさせました。

受講いただきました方へ心から御礼申し上げます。

 

CVCLABオリジナル事例(1級論述必須問題をシミュレーションしたもの)と面接対策基礎資料をご提供し、

1級キャリアコンサルティング技能検定試験受検に向けての諸準備等を行なっていただくため、より有益な時間になるように工夫を凝らしました。

 

本来であれば、

昨日と本日の2日間は福岡会場で対面型での講座開催の予定でしたが、

福岡市の方針などから9月12日までは公共施設の使用が不可となり、

結果、オンラインへの切替での受講をいただいております。

 

昨日は当初から予約をいただいた全員の方が参加くださり、

オンラインへの切替等にご理解頂けたことを感謝しております。

 

また本日も午前と午後とオンラインへの切替をご理解いただいた受講者の皆様とご一緒に学んでまいります。

※本日も定員数(4名様)での開催となります。

 

昨日受講いただいた一部の方よりとても嬉しいメッセージが届いております。

※数名の方からいただいたメッセージの要点等をCVCLABにて加工しております。

 

《初見の事例を使った論述はその場で見て考えていく試験のような現場体験ができました。考えたことを自身の言葉でアウトプットしていく重要性を改めて感じ、

ばるべく簡潔に伝えていく練習を重ねていきたいと思います。》

 

《ロールプレイについて表面的な理論の話をしても意味がないことや、

口頭試問で言い訳めいた反省ばかりを発している自分に気付かされました。

きちんと事例相談者の指導プランの原点になる要素を提示できなければ、

自分中心の反省ばかりを口にしても口頭試問の意味がないことが理解できました。》

 

本当にどうもありがとうございます。

 

おかげさまで、また本日も頑張ろうッ!

という、より強い気持ちが沸々とわいております。

 

皆様の1級受検が大成功するように全力で応援しています!!!