昨日は予定通り横浜で1級キャリアコンサルティング技能検定試験の論述対策講座を開催いたしました。

受講者の皆様には各地から会場までお越しいただき心より感謝いたします。

また本日と明日も同じく横浜で開催いたします。

受講を予定いただいている方は会場まで気をつけてお越し願います。

受講者様から色々と教えていただいたことが多く、
昨日も新たな気付きなどがございました。

皆様とこうして実践的に学びを重ねていく機会は、
単に検定試験だけのためではないリアルな視点や力を養うことができます。

※昨日のメンバーとのワークです。
受講者様のご意見がたくさんありますのでボカしています。

昨日の受講者様から

「ケースに入り込まない」ということを改めて考えることができました。

ケースを掴むこと、俯瞰してみていくこと、
新しい視点を得られました。

今までどうしても事例相談者のできていないところばかりに注目しがちだったのですが事例指導の大切なところがつかめてきました。

という嬉しいコメントが入ってきています。
よい時間になってよかったと思っています。

本日も一日頑張ります。

ご一緒いただく方はどうぞよろしくお願い申し上げます。