現在、私が通っている筑波大学の

「キャリア・プロフェッショナル養成講座」
についてご紹介をいたします。
※パンフレットが完成したとのことで、本日、私たち第1期生に配布されましたので、取り急ぎ開いて写真を撮りました。
なお本件、事務局の方にSNS等への投稿可否について確認して了承を得ています。
 
この講座の第1期は、
今年4月15日からスタートし9月度まで週末に筑波大学東京キャンパスへ受講しに行くものです。
 
筑波大学大学院 人間総合科学研究科 生涯発達専攻カウンセリングコース主催のプログラムで、
毎回、様々な分野の先生方から濃い内容の授業を受けることができます。
 
第1期の募集の際は、
瞬く間に応募者数が定員を大きく上回ったようで、
受講出来なかった方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。
 
私たち第1期生が、
このプログラムに満足感を得ている方が多いことから、
第2期生の募集でも、口コミを含めて相応の反響があるかと思います。
 
こうした機会を掴むことが自身の専門性を改めて見直されたり、見極めていくチャンスになったり、
学びを幅広く深めていくきっかけにもなるのだと思いますので、
このプログラムにご興味のある方は、上記筑波大学HPアドレスをご確認いただき、
第2期生の募集が始まったらお早めに行動されることをお勧めします。
 
本日、筑波大学の本講座の事務局の方に伺ったところ、
今年5月~6月には第2期生(平成30年10月~平成31年3月)の募集を開始する予定だと言われてました。
 
キャリアコンサルタントとして現場で活躍する方、
そしてキャリアコンサルタントの指導者を目指す方や指導をされている方にとって、
最先端の学術研究と理論や知識などを現場力を持った方々と共に学べる最高の場であると思います!!!