皆さまへ

1級キャリアコンサルティング技能検定試験
2級キャリアコンサルティング技能検定試験

受検者の方々、本日は本当にお疲れさまでした。

本日の学科試験、実技論述試験に挑戦するため、
今日までの日々の勉強、本当に大変な思いで取り組まれていた方が多いと思います。

色々と気になって調べ物をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、
今夜は先ずはご自身を労わって欲しいと思います。
ゆっくりと心身を癒してください。


また、検定試験の運営に携わっていらっしゃる方々も、これまでの準備や本日の運営等諸々大変だったと思います。

私は2級で1回、1級で3回の計4回、技能検定試験を受検した経験があり、毎回、試験会場での試験実施運営側のスタッフの方々のお気遣いや立ち振る舞いに感激したものです。

通常と異なる慣れないお仕事に戸惑われていらっしゃる方々が多いのではないかと察するのですが、不手際がないよう慎重に事に当たってる姿や、受検者の方々へのご配慮、会場のご案内から会場環境の整備、時間のチェック管理から資料関連のチェック管理等、キリがないほどのお仕事があると感じます。

だからこそ、全国の受検者の方々が安全に安心して受検出来るわけですよね。

今日は全ての方々が緊張の連続だったと思います。

何はともあれ、本日は本当にお疲れさまでした‼︎

CVCLAB/小林幸彦