2週間のバイク旅。

面白かったな?   知らないことを知るという充足感、満足感。

これは、知らない場所への訪問。 その道中。

普段の生活からすると、とても刺激的なものです。

 

ましてや、サラリーマンの自分が2週間のバイク旅を行っている。

その2週間という期間も、会社が、有給休暇取得の奨励をしているわけで・・・、

上司の僕は、率先して、取得しなければいけない。

そう、仕方なく取得するのだ。  仕方がない、取得の見本を見せてやろう。(笑)

 

いつものように、月ー金は、23:00迄Endlessの仕事、人員の不足は、

1年前に、既に報告済み。 私の休暇明けには、面談済みのメンバーが参加してくれる。

このメンバーで、業務が回らないと、僕の管理能力がないということだ。

 

今日は、金曜日だから、24:00までに、帰宅すべく、後片付け。

明日からは、楽しい北海道ツーリングだ。

バイクは、数週間前の海外出張の期間中、バイク屋で整備を委託。

水曜日の朝に、既に、最終確認済み。  バイク、OK!

 

帰宅後、北海道の巡回予定を復習、そのまま決行して良いのか?最終的な判断。

(形だけとはいえ、さあ、行くぞ!という決起!!!

 

1日の走行は、400km程度。 1日に一ヶ所。 観光を楽しむ事に重きを置く。

それをできれば昼前から取り掛かり、昼食後、そうネッ、暗くなる前に、

宿に着きたいなあ?とそのくらいのアッサリした決め事。

 

宿を見つけると共に大事なことは、夕食を取る環境を整えられたら、

最高よね?  そんな嗅覚は自然と身に着けた。  

 

駅前。  これよ!  駅前には、ビジネスホテルがある。 絶対にある。

そして、駅前と言うとどんなに寂れた場所にも、居酒屋さん、少なくとも、

一杯飲み屋はあるわけよ。 で、ビジネスホテルには、当時、ランドリーが常設していた。

海外には、ランドリーサービスがあっても、洗濯機常設なんてないですからね?

日本だけというユースホステルの流れなのでしょうかね?(笑)

 

マジ、楽しい思い出だったな?