この革ジャン、2009年9月14日の購入。

Kadoya AW-1. 当時、12.8万円。 税抜きだったか、込みだったか? 定かじゃない。

けど、カタログモデル漆黒の黒を 敢えて、赤革へ・・・変更。

 

1982年、高1の頃に見た北野武 主演ドラマ”刑事よろしく”の主演ミッキー岡野の着用していた

赤の革ジャン。 あれのパクリだったネッ。 ただ、購入したのは(パクったのは)、2009年。

30歳手前になって、革ジャン、どうしようかな?って話で、こんなネタがあるのも凄いネ?

意外に、ネタ切れだったのかも・・・?   12.8万円で、定価でカラー変更ができた・・・?

あと10日で、15年を迎えるKadoya AW-1。  くたびれた感じを馬鹿にする輩もいるが、

そういつが絶対に行けない北海道に、2回、同行している。 最低でも、2週間(15日間)x2回を

経験している。 最近は見られない夕立にも、遭っている。 それがあって、汚れが浮き出たり、

カスレた感じになっている。 否さ、この感じは、15年着込まないと手にすることはできないワケよ。

 

つまりさ、北海道ツーリングで2週間走ってトラブルが皆無のバイクを持って、

1日2万円の予算(15日x2万円)を遊びに使える経済力があって、加えて、新品の革ジャンを

持っていないと話にもならないって話。(笑) ま、楽しいから、一回行ければ、二回目も

行っちゃうって話だ。