確かに革ジャンって、安くはないんだよね?

だからこそ、買う意味があるというか、買う価値でいうなら十分に満たしてくれる。

ただ、世の中の流れとして、上級モデルで、20万円前後。

廉価版で、10万円弱。  安いもので、5万円弱と言った感じですか?

<ここでいうと上級モデル以外は、要らない。(笑)>

う〜ん、つまり、素材が布地であれば、革よりも一般的に安い感じはするし、

ただ、最先端の吸汗作用のあるモノだと高いことで、不満がなくなる。

 

何が素材であることが大事になる。

革ジャンだけで言うと革厚が厚いものが高価ということになるが、

厚いだけでは価値がないと評価された革ジャンもある。 

念の為、言うと、購入は個人の判断によるものなので、その人の貰っている給与額、

自由に使える額によって、購入は制限される。  酷だね?

例えばさ、総合革ジャンメーカーの”カドヤ”で言うとさ、カドヤの中で、高い製品から

安い製品まで、1メーカーで、取り揃えている。  超一流の素材と裁断/縫製を行う

Kadoya Facroryの製品もあれば、廉価版/中くらい/Head Factoryと客の需要に合わせている。

革ジャンメーカーとして、経験や技術を惜しみなく注いだTOP製品だけでは、さすがに、

会社としての優秀性は維持できず、海外で生産した廉価版などもラインアップしているのである。

これは、社長や工場長しか分かりにくいところだと思うが、会社の売上や儲けを考えたときに、

取らざるを得ない方策なのである。  その点、カドヤは、良いバランスを保っていると思う。

こういうのって、すべての革ジャンユーザーがビジネスを分かっている訳ではなく、

知らんやつが多いからね!