今、バイクを購入すると仮定すると3パターンになるかな?

 

1.普段の足。 気楽に乗る足、スクーターのイメージかしらん。

  1台で、複数の要素を満たすとなると1日に200kmの距離が走れて、

  あわよくば、ツーリング、できれば、1週間を満たせたら、最高やね?

  スクーターのイメージって事になりますかね?

2. 老後に、昔のようにしたいことの一つとして、日本一周がある。

  30歳代前半で行った日本一周は最高でしたから、もう一回、

  似たようなことができたら、最高と思っています。 

  これは、バイク乗り共通の思いじゃなくて、旅に対して、コミュニケーションが

  積極的に取れる学生の頃に、旅にお金を注ぎ込めた人だけが、遂行できる2回目の

  日本一周を楽しめたら、良いですね? 日本一周は、2回目なんですから、

  お金を使って、ノンビリできる旅にしたいですね? ウンウン。  

  前置きが長くなりましたが、ハーレーダビッドソン ストリートボブに乗って、

  1日、宿泊/ガソリン/食事で、2万円くらいで収まるような日常をバイク生活に

  置き換えたようなツーリングが良いですね?  宿は、ベット or 畳で、寝たい。

3.2.と類似だけど、乗るバイクがヤマハ XSR900に置き換える。  ツーリングには、

  やはり、1日300kmの移動距離が必要と考える僕。 そのためには、今なら、余裕を持って走るには、

  XSR900が必要・・・。 ここが、前回から30年以上経過している事実がある。

  今時、1日に300kmは走らない人、走れない人が多いですから、アホちゃうか?とも言えないのだが、

  そこに拘る必要もないですからね?  どうしようかな?

 

結論が出ないけど、ストリートボブで、1日に200km程度で、ゆっくり、日本を巡れば良いんじゃないですか?