2009年12月に契約書にサイン。ここの家を手に入れた。  

格安だった。 ここは、4軒色違いの家が並んだ建売住宅だった。

4軒とも早目に決まってしまって、あらら・・・だったのだが、

1軒が、支払い審査が通らず、保留になっているとのことでした。

 

そこで、安くするからと言う話で、声がかかりました。

たしかに、安い・・・で、1日くらいで決定しました。

決定の理由は、現金で買えちゃうジャンが決め手でした。

 

しかも、賃貸住宅に、家賃 月10−15万円程度で借りる予定でしたので、

何の問題もありませんでした。

2010年1月に入居していますから、既に、14年と7ヶ月。175ヶ月。 

月10万円でも、1,750万円。 月15万円なら、2,625万円。

土地の価値が、55坪で坪20万円としたら、1,100万円。 計 3,725万円。

3,725万円に、今後、月10万円で10年住んだら、1,200万円。

これだけで、4,925万円ですから、丸儲けですよね?

家だけで、これだけ儲ければ十分ですよね?(大笑)

 

しかも、上記の月10万円/15万円ってさ、家賃ということでさ、

この程度なら、地方でも、会社から普通に出ますから、ここの家は、

家賃と想定した分で支払い済で、家の購入価格を超える毎月支給分は、

家の貯金にザクザク溜まっていきます。  丸儲け!!!  

大きいのは、やはり、住宅ローンの金利分が発生しないからで、

手持ちの金で購入できたのは大きいですよね?

太陽光が儲からないと言ってたアホは、貯金で太陽光を設置するのではなく、

ローンを組んで支払っていた場合を見て判断したんでしょうね? 確かに、

太陽光発電装置を現金で購入する方が稀ですよね?  勘違いに気がつけば

指摘すればいいのにね? これじゃ、偉くなれないよ?(笑)

あいつじゃ気が付かないか・・・?

 

Happyに感じるのは、家庭菜園でLuckと朝の散歩の後、

トマトを分けて食べることですかね?  これ、最高の幸せ!

Luckも嫌がらず、トマトの汁がドバッと出ることがありますが

ペロペロと食べてくれます。  これは、パパが幸せな気分になりますね?

庭に芝生があるのも、最高です。