ツーリングってさ、世の中には、

できない人がいますよね?

居ることがわかった!  発見。

金を使えない、貯蓄をしておかなくてはいけないという制限ですね?

拘束されている。  ま、結果的に、お金を得られる環境じゃないだけに、

使い方もわからない人間が育ってしまった。

 

2週間のバイク旅行休暇を年間3回取って、1回のツーリング2週間に30万円。

15日 x 2万円 =30万円   年90万円の費用を使えた30歳代の自分は、

幸せだったな!!!   マジ、マジ!  定年後に楽しみも増えた。

 

毎日、300−350km観光をしながら、移動して、次の目的地に行って、宿に入り、

地元の美味い料理と酒を頂くのが実行もできなければ、計画もできない方々が

いることがわかった。  正直、びっくりです。

 

楽しむということを平然と受け入れられた自分は、Luckyな人ですね!

大きな差ですが、これを58歳で、日本一周を既に一度体験できたのはとても大きく、

老後の楽しみができた。  と言うかさ、これがあるから、困難が立ち塞がるのは、

当たり前だと考えられたから、成功の基盤ができているんですね?(笑)