その一つに、瞳が白く濁ってくるというのがあるそうです。

 

実家の潤くん、お兄ちゃんの英ちゃんは、10歳に近づくにつれて、瞳が白く濁って

きたのだが、英ちゃんが、Luckにはそうさせないでね?とメッセージを残したので、

2016年6月14日生まれのLuck君が、8歳と11ヶ月になったところで、白内障進行防止剤の

目薬の点眼を始めた。

 

ギリギリかな? 今日、記事にも書いたが、先日Luck君が、買いに向かった宝くじ。

全国1000回記念くじで、3等、50,000円、当たっちゃったもんね。

Luck君は、自分(Luck)の目薬にお金を掛けると言ったら、宝くじ売り場に引っ張っていって、

50,000円というお釣りが来るくらいのお金を手配した。 Luck君、エラ(偉)過ぎるよ。

大丈夫だよ、というか、本当にありがとう・・・。

5月1日から、点眼していますから、毎月3週間、点眼を続けたいと思っています。

月800円弱。 年間、9,600円。 10年で、9万6,000円。

これで、19歳位まで白内障は、回避できるとして、まあ、最低限してあげれることかな?

目薬を毎月、3週間の間、日に5回くらいの点眼をしているということは、なにか異常があれば

早く発見できると思うので、なんとか問題は早期発見して潰していきたいです。

 

この白内障 進行防止剤という目薬を今月から、使用してみた。

防腐剤を未使用なんで、使用期間が、21日間。 9年目を2ヶ月後に迎えるLuckに、今月から使用を開始した。

・・・Luck君。  パパも気を付けるから、Luckも気をつけてな?

健康に長生きしようゼッ、Luck!!!