阪神淡路大震災が、1995年。

大雑把にですが、16年後の2011年。 東日本大震災。

東日本大震災から、現在、13年経過。

 

事実の羅列ですが、阪神淡路大震災から東日本大震災まで、16年。

東日本大震災から現在まで13年経過している。

 

否々、新潟沖地震が起きているから、13年ということが言える。

 

ということは、この間隔通りに起こるのなら、13年後なら、2037年。

(東日本大震災から新潟沖地震の間隔なら。)

 

16年後なら、2040年。(阪神淡路大震災から東日本大震災までの間隔なら。)

 

次の地震候補地をオリンピックの開催地のように言うと、名指しされている南海トラフ。

あとは、千葉がヤバいんじゃない。  茨城も、多いから、千葉・茨城を一纏めにして、

あ〜、東京も地震が起きているから、あの辺ということか?

 

南海トラフ(四国から静岡くらいとすれば)と順番に2回、大地震が発生したら、

日本は痛手だね?   前述の通り、13・16年置きですから、大地震の連チャンは、ヤバくね?

千葉は地震のすと言われているし、現実に、スロースリップと言われる地面が

ズレ動く現象が起きているからね?

 

みなさん、今できることは、食料や水の備蓄くらいしかないですかね、取り敢えず。