牛革製革ジャン、一般的な革ジャンは、牛革製。

 

これは、人類が牛を食べるから。 人類は、牛肉を好んで食べるから・・・が、牛革製革ジャンが

世に多く存在している理由である。 牛革は、単純に牛は大きい、革厚が厚いから、好まれていると言える。

 

牛革の革ジャンが増えるのは、当然とも言え、自然の流れである。

そして、増えた牛革製革ジャンですが、革ジャンフリークとか呼ばれると馬革製のジャケットも欲しくなるのが、

世の常ですよね。

 

これは、馬革製のレザーダウンジャケットを入手した。  着てみたら、雰囲気が牛革とは大きく異なり、

馬革のメリットを感じる事しきりである。

 

正直言って、馬革のジャケットに20数万円を投資しておこうと考えている自分は、有効な風向きだと思う。

ちょっと、そのことに触れると、人生の脚色、僕自身の人生としての輝きを放つことができるものだと思う。