馬革製品。 ダウンレザーベスト。
2日前に購入してきた。
レインボーカントリー。 レザーダウンベスト。 馬革だよ。
ダウンの羽毛も、品質の高さが目立つ。 フックラ。
押して、潰れて、フックラ・・・と元に戻る。
最近、ダウンベストは、布製品・・・、Gパン生地なんかで
製作した、5万円以下。下手すりゃ、ニーキュッパ(298)で、2万9,800円で
売っていたりする。 ネットで、眺めてみるとこんな傾向。
世の中、廉価版、安いヤツが持て囃される。 お金持っていないから、
廉価版を並べるのが、ビジネスの鉄則。 ウン、分かるよ!
だから、けど、このラインに俺を入れないで・・・?
それを何となく、理解して、スタッフも、レインボーカントリーをひたすら
勧めてきたから、会話になったわけよね? 最後に、モノの品質の高さを
理解したら、奥から新品を出してきた。 この行為のどこが良いか?と言うと、
やはり展示品は、イロイロな方が試着していますから、柔らかくなっているので、
新品の硬い革の質感を主張している。 これは、あなた色に染まりますという
革製品の意志表示・・・という感じがするわけですよ!
大事なことで、持ってきてくれた在庫していたヤツが、革が一定の革厚で、
シワなんて一切ない、選び抜かれた製品という主張をして来たから、
”大丈夫、買うよ。一緒に帰ろう。”そういう言葉をかけた。
正直言ってネッ、こういうところで、廉価版を着てちゃダメだと思うんだよネッ!!
ツーかさ、良いモノを着ることって、大事ジャン。
ま、いくらか高いのよ、けど、高いヤツの方が、モノが明らかに良いんですよ?
だったら、良いモノを着たいと思うし、お金を持っていたら、高いヤツに行くよね?
こういう完成度の高い製品は、お金を出したから、買えるというものでも実はない。
スタッフは製品の高さは理解しますが、それを客に渡すかどうかは、スタッフ次第である。 良い商品を頂いたから、大事に着続けていきますね?
俺、それくらいしかできないから!