私が、ここまで58年生きてきて、思うこと。

今後、オートバイで日本一周をしたい、と言う奴がいるが、

98%が、絶対に行かないと断言する。 行けない?(笑)

家庭ってモノが、意外に重いんですよ?

若い頃の身軽さ、家庭という重さ、金銭的負担をどれだけしているか・・・?

これがあるかないかで大きな違いがある。ウチは、一緒に行けるから・・・ナ。

 

ツーリングの期間中は、実労働をしていないわけで、収入がないし、

今の会社の勤務状況を鑑みると長期の休暇の取得を推奨するような環境にはない。

残業なども申請できずに支払われないという実情がある。

これは、会社都合の労働者には、あまりにも、都合の良い取り扱いだ。

今、40歳代以上のバイク乗りが1日1万5千円の資金を持って、

2週間ツーリングに行って、走りたいだけ走って、名所の観光をして、

地元の美味しいモノ、うまい酒を頂いて、宿は、健康を最優先し、

ビジネスホテルにして、無事故無違反で、無事に帰ってこれますか?

 

さて、これまで一度、分割日本一周している自分は、春のGW、夏休みの

1週間の休暇に有給1週間を足して、2週間。  秋には、2週間の連続休暇

(有給休暇消化10日)を取得して、月15万円超えの残業代を持っていくと

毎回、最高にRichなツーリングになりますよね?

 

最高です。 人との繋がりを学びました。

ウン、ウン!!!