動物園というのは、心の安らぎ”ホッ”とするような安心感を与える場所で、

子供の頃、多くの人が両親に連れられて言った動物園というモノ(概念)がある

というだけで、日本人は、大事なモノを誇示していると安心してきた。

意識していないと思いますが、幼少期に親に連れて行ってもらった遊園地の記憶は、

とても、有効に生きている。

 

我が日本人は、時代が変わっても、動物園という心の圧倒的心の支え、安心感を

持っていたいと思う。

 

メガバンクならともかく(風潮は)、地方銀行の支店長だったという70歳まで

もう少しの方が、どれだけ能〜天気か?  現実の世の中が、見えていない。 

みんな支店長だといえば、敬ってくれるかと言うと、そうでもなくて(キッパリ)、

それらしい態度は自然と出るもので、態度に出るものでしょう。   

敬うやつも、敬うやつで、駄目だろう、アレじゃ?・・・って話です。

 

銀行が、儲ける。  だって、給料が低いだろ?