能登半島沖地震を見て思う。

 

東日本大震災で、直接の被害はなかったが、風評被害があったということで、

多くの手当が出た。   

 

被災地から、避難してきたということで、この住宅地にタウンハウス風の建物が

並んだ一角がある。  2011年でしたから、13年前ですね?

13年経って、未だに仕事に就いていない奴、居るんだよね?

 

こういう奴って、・・・。  働かなきゃいけない環境でも働かないで、

被害者扱いされているやつが居るんですよね? ある意味、放っておいたら

ダメな奴。  国の補助の隙間に落ちている奴。

腐っちゃった奴っているんですよね?

 

5年後、飯でも食わしてやるか?(大笑)