住居費は、何らかの形で死ぬまで支払わなければならない。

そうだよね、ウン。

 

賃貸住宅は、10年支払ったからと言って、これは、賃貸契約に対して、

支払っただけで、借りた家は、これっぽっちも自分のモノにはならない。

賃貸契約に基づいて、対価を支払っただけ!  何も残らないのは、当然で、

修繕費を請求されるのが現実でしょう。(笑)

 

家賃の対価を支払っただけ。   今後、家賃は、支払い続けなければならない。

 

もし、家を 現金で、購入したのなら、家賃を支払ったとするならば、

12ヶ月 x 家賃15万円 x 14年(既に) = 2,520万円。

土地代、55坪 x 20万円/坪としても、1,100万円。 

これから、10年居付いたとして、12ヶ月 x 家賃10万円(下げた) x10年 =

1,000万円。  計 3,620万円。  この金額内なら、家を買ったことは、

Positiveに働きます。   加えて、家を持ったからこそ、太陽光発電の国・県・市の

補助金が出なかったよね?  補助金をもらったから、設備投資費を9年で、

売電額で回収し、設置、10年目までに9万円11年目から20年目までに、45万円

計54万円のプラスです。  これは、純粋な儲け分の値段です。        

住む行為に対しての儲け(家賃対価)に対して上乗せですから、

良い話ですよね?