本日、カドヤ AW-1に保油したが、夕方には、革が完全に油を吸ってしまった

ようです。 それ故、夕方、急遽チョットだけ油分を追加。

これは、Vanson C2.との比較ですが、AW-1は、加工されていない素革という感じ

なので、少し追加してみました。 Vanson C2.は完全に表面を加工して処理をして

いますね? どっちが良いかは、これから使い続けて、コメントしてみます。

もう14年と3ヶ月経過していますから、このビンテージステアの革は、良い表情に

変化しています。  私が、現在所有している一番年季の入った革ジャンですから、

これからも、大事に育てるつもりです。

================================

今日は、カドヤ AW−1赤革別注に保油。

ビンテージ革、赤・数年前に、廃番。

<変色しやすいからか?>

この革ジャン、初めてのカドヤの注文品かな?

9月14日.2009年の納品。  14年、3ヶ月。

え、14年前?  オレ、43歳の時やん・・・カッ?

そうか、14年ですか?   この赤は、変色というか色落ちしたあと、

カドヤの自前、クリーニングサービスで、染色していただいた。

 

これ、AW-1って、当時から、カタログ展開が、黒一色しかなくて、 

カドヤのプライドの逸品を赤革で作っていただいたもので、

製作者は、”宗形さん。”   数年前に、韓国で、職人を続けていると聞いたが、

現在は、どうしておられるのか? お会いしたいくらいの気持ちだ。

お元気でいて欲しいですね?

 

作っていただいた赤の革ジャン、AW-1は、最高にカッコ良くなりました。

一番の思い出は、一度夏の北海道へ、CB400SF H・VTEC SPEC2で行った時に、

着て行って汗浸しにしたのを思い出す。

 

それでも、カドヤは、革のクリーニングを自社工場内で、やっているもんね?

凄いよね?

 

このKadoya AW-1 赤革の特注品。 DEC 17,2023. 本日オイル入れしました。