ここに、家を構えてから、事あるごとに参拝させていただいている神社がある。

数年前から、お正月過ぎにどんと焼きで参加したのが、最初だと記憶している。

それ以来、事あるごとに参拝させていただいている。

 

あれ以来、何度目だろうか?  地元じゃない自分を招き入れて

歓迎してくださっている気持ちに満ちる感じがある。

元々この地に生まれた人間ではないが、縁があってこの地に住まい、

今後、暮らしていける安心感を頂いている。

 

今日、いつものように、本屋に行って、ハーレーダビットソン

ストリートボブを見た後に車を出すと、何故か、家とは反対車線に出た。

ん?とは思ったが、そのまま、歩を進めると開成山大神宮に着いた。

お賽銭とくじの100円を手に握りしめてる。 何で?

 

新しい道を新たに拓けるというか、追加で新たな道に挑戦するような暗示が記されていた。

お参りをした後の自分は、達成感が満ち溢れ、応援/援助の波動を感じた。

 

今後、すべてが一つの線で繋がっていくという確信とともに、生活をしていこうと思った。