GSX1100SとGSX750Sは、共にスズキの2台が、

特定非営利活動法人日本自動車殿堂の歴史遺産車に

制定された。

1980年のケルンショーで発表された「GSX1100S KATANA」のデザインはターゲットデザイン社による

ものとなっており、国内では同じデザインを踏襲した「GSX750S」が発売され話題となりました。

 

しかしながら、残念なことに、新車状態を維持している

車体は、皆無。  私のは、7万6千kmを超え、程度は

良くても、というか、兎に角、新車ではない。  

やっぱり、新車が良いよ。

 

ヒデー、やっと走っているカタナに乗ってる奴まで、

歴史遺産車と騒いでいるけど、全然違うよ。

正確には、新車の状態が、表彰対象だから。 ウンウン!!

 

中古で手にしたバイクは、自分一人で走って

いないよね。(笑)