GSX1100SとGSX750Sは、共にスズキの2台が、
特定非営利活動法人日本自動車殿堂の歴史遺産車に
制定された。
1980年のケルンショーで発表された「GSX1100S KATANA」のデザインはターゲットデザイン社による
ものとなっており、国内では同じデザインを踏襲した「GSX750S」が発売され話題となりました。
しかしながら、残念なことに、新車状態を維持している
車体は、皆無。 私のは、7万6千kmを超え、程度は
良くても、というか、兎に角、新車ではない。
やっぱり、新車が良いよ。
ヒデー、やっと走っているカタナに乗ってる奴まで、
歴史遺産車と騒いでいるけど、全然違うよ。
正確には、新車の状態が、表彰対象だから。 ウンウン!!
中古で手にしたバイクは、自分一人で走って
いないよね。(笑)
