10年賃貸住宅にいたから、家を買えたというのは、大きな間違いと

指摘したが、家を購入、10年住んでみたら、大きく得をするというのは、

本当みたい。

 

ただ、このコロナ禍、住宅ローンの返済で苦労されている方もいるので、

現金で買えたら、という条件は付きますが、ココをクリアすれば余裕に

つながります。 …こともあるくらいにしておきましょうか?

 

月15万円x13年8ヶ月(164ヶ月)=2,460万円。 これが、これまで。  

これから、10年でも、計1,800万円。

土地代が、55坪 x 25万円/坪 = 1,375万円。

無理やりだが、5,635万円。

…良い買い物でした。

 

ここは、先に契約していた方がいて、その方がローン審査に落ちて、

購入のチャンスが回ってきたのは、幸運だった。 恐らく、賃貸に住んでいれば、

支払って何も残っていない。 ところがさ、あと10年は何もせずに住めそうな家と

土地を売れば、1,375万円になる。

 

僕の心境は、確かに新築住宅を購入、住んじゃった方が

得かも…?とは、思っていた。   そのくらいでした。

結論。   本当だったね。

購入しちゃったら、家賃は不要で、住んでられるからね…?

現金で購入したから、ローン金利もなかったから…。