Honda CB400SF H・VTEC SPECⅡは、本当に良いバイクで、
ホンダに限らず、日本バイク史上最高のバイクなのかも?
ただそこには、ただ走るだけじゃない質の高さがある。
写真のバイクがそうなのだが、①N-PROJECTのカウル。
②BEETのバックステップ。 ➂HRCとAKRAPOVICの共同開発の集合管。
④ スライダー ➄ ラジエターカバーが後付けですが、キレイに仕上がって
います。 3年6.4万㎞でしたが、その後の2+2+7.3万㎞ 計11.3万㎞も、CB400SFで
走っていたら、17.7万㎞になります。 それでも、CB400SF H-VTEC SPECⅡは、
普通に楽しめたと思います。 数値は、53馬力ですが、111馬力のGSX1100Sと
同等の走りの質を見せてくれたと思います。 そのまま、乗り続ければ、それは
それで面白かったと思います。
Kawasaki GPZ400F (3万キロ) 19ー21歳 新車
Yamaha FZ400R (1万キロ) 22歳
HONDA CBR400RR (1.8万キロ) 22ー23歳 新車
Harley Davidson Night train (6万キロ) 25ー31歳 米国 新車
BMW R1150R (7万キロ) 31ー38歳 ドイツ 新車
HONDA CB400SF H・VTEC SPECⅡ (6.4万キロ) 39ー41歳 新車
SUZUKI GSX-R1100 ’90製 (2万キロ) 42歳
SUZUKI GSX-R1100 ’92製 (2万キロ) 43歳
SUZUKI GSX1100S (7.6万キロ 現在に至る) 44―55歳
計 39.8万キロ