Honda CB400SF H・VTEC SPECⅡは、本当に良いバイクで、

ホンダに限らず、日本バイク史上最高のバイクなのかも?

ただそこには、ただ走るだけじゃない質の高さがある。

写真のバイクがそうなのだが、①N-PROJECTのカウル。

②BEETのバックステップ。 ➂HRCとAKRAPOVICの共同開発の集合管。

④ スライダー ➄ ラジエターカバーが後付けですが、キレイに仕上がって

います。 3年6.4万㎞でしたが、その後の2+2+7.3万㎞ 計11.3万㎞も、CB400SFで

走っていたら、17.7万㎞になります。 それでも、CB400SF H-VTEC SPECⅡは、

普通に楽しめたと思います。  数値は、53馬力ですが、111馬力のGSX1100Sと

同等の走りの質を見せてくれたと思います。  そのまま、乗り続ければ、それは

それで面白かったと思います。

 

Kawasaki GPZ400F (3万キロ)  19ー21歳  新車

Yamaha FZ400R (1万キロ)         22歳

HONDA CBR400RR (1.8万キロ)  22ー23歳 新車

Harley Davidson Night train  (6万キロ)  25ー31歳        米国  新車

BMW       R1150R              (7万キロ)   31ー38歳    ドイツ  新車

HONDA CB400SF H・VTEC SPECⅡ (6.4万キロ)     39ー41歳    新車

SUZUKI GSX-R1100 ’90製 (2万キロ)              42歳

SUZUKI GSX-R1100 ’92製 (2万キロ)              43歳

SUZUKI GSX1100S (7.6万キロ 現在に至る)     44―55歳

 

計 39.8万キロ