ここの家は、もう14年。 愛着も湧いてきた。

 

ここは、正直買いたくて買ったのとは違う。

賃貸で事足りたのであるが、預金していても低金利でしたし、増えない。

だったら、安く家を購入して、家賃を浮かせれば良い。 …そう考えた。

 

だけど、現金購入だったから、成り立った。 いくら低金利とは言え、

ローンを支払っているなら、リスクでしかないから、現金で、実利がある。

 

結果、14年 x 15万円 x 12ヶ月 = 2,520万円。

ま、家賃2,520万円払って、何も残らないより、あと15年、20年住めて、

土地代。 55坪 x 20万円 = 1,100万円の価値が残っているのは、

賢い選択。

 

このコロナ禍、残り6年くらいから、もしくは、11年を残してローン破綻するよりは

良いネ!!!(笑)       ヤッパリ、現金払いで良かったかも…?(大笑)