家の購入の成功例を書いてみようと思ったのですが、よく雑誌に

乗っているような例しか浮かばんけど…。

だってサ、同じ家自体だって、売値は幅があるし、同じモノを高かったり、

安かったり、買うタイミングでも購入額も異なる。  

一つだけ言えるのは、貯金がない。  ある程度の会社に、長期間働いて…等の

社会的信用がない人は、購入対象から外れたり。

 

ひとつ、言えるのは、現金で金を持っている人は強いよ。   

考えればわかるでしょ?(笑)

 

購入して、満足か?   それで、満たされるのか?

本来であれば、購入した家が買って良かった…って、

思えるかどうか?ですよねぇ。

30年住んだ。  40年住んだ。  50年住んだですよねぇ?

 

土地が値上がりしていたら、良い買い物、…良い人生だったと言える。

ただ、家が全てじゃねだ~ろって、いう人がいますが、家に恵まれるのは、

そもそも、当たり前の事だってこと。