空冷4バルブ4気筒エンジン。

スズキの勝負を賭けた4stエンジン。

いやいや、違うだろ?   スズキは、油冷エンジンでしょ?

 

空冷エンジンは、ホンダエンジンに、負けたままのエンジン。

敗者の美学。    どんなに言っても、勝てなかったスズキエンジンです。

こくないしようのSPECです。

メーカー スズキ エンジンタイプ 空冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
モデル名 GSX1100S カタナ (刀) エンジン始動方式 セルフスターター
タイプ・グレード - 最高出力 95ps(70.0 kw)/8500rpm
動力方式 - 最大トルク 8.6kg・m(84.3N・m)/4000rpm
型式 - 車体重量(乾燥重量) 232kg
排気量 1074cc 車体重量(装備重量) 260(概算値)kg
発売開始年 2000年 パワーウエイトレシオ 2.4kg/PS
燃料消費率 25.1 km/L ( 60 km/h走行時) 全長・全高・全幅 2250mm × 1195mm × 740mm
燃料タンク容量 22.0リットル シート高 775mm
航続可能距離 552.2km(概算値) フロントタイヤサイズ -
燃料供給方式 キャブレター リアタイヤサイズ -