空冷4バルブ4気筒エンジン。
スズキの勝負を賭けた4stエンジン。
いやいや、違うだろ? スズキは、油冷エンジンでしょ?
空冷エンジンは、ホンダエンジンに、負けたままのエンジン。
敗者の美学。 どんなに言っても、勝てなかったスズキエンジンです。
こくないしようのSPECです。
メーカー | スズキ | エンジンタイプ | 空冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 |
---|---|---|---|
モデル名 | GSX1100S カタナ (刀) | エンジン始動方式 | セルフスターター |
タイプ・グレード | - | 最高出力 | 95ps(70.0 kw)/8500rpm |
動力方式 | - | 最大トルク | 8.6kg・m(84.3N・m)/4000rpm |
型式 | - | 車体重量(乾燥重量) | 232kg |
排気量 | 1074cc | 車体重量(装備重量) | 260(概算値)kg |
発売開始年 | 2000年 | パワーウエイトレシオ | 2.4kg/PS |
燃料消費率 | 25.1 km/L ( 60 km/h走行時) | 全長・全高・全幅 | 2250mm × 1195mm × 740mm |
燃料タンク容量 | 22.0リットル | シート高 | 775mm |
航続可能距離 | 552.2km(概算値) | フロントタイヤサイズ | - |
燃料供給方式 | キャブレター | リアタイヤサイズ | - |