いつも、ああだったら、どうなっていただろうとか考えることがあります。

ただ、これは後ろ向きなんじゃなくて、今後の選択に生かすためです。

スタッフが相談しに来ることもあるしネェ!

 

新築住宅に、住んで13年。   13年半。

ほとんど痛んでいない。   10年経過していた物件を買っていたら…。

半分以下の土地代だけくらいで買えたのじゃないか…。

建て替えが早くなる位で、行けたんじゃないかということ…。

 

答えは、これから、20年生活して、答えが出る。

それまで、結論は、お預けだ。(笑)

 

違うよ、お前、現金で支払したろ。いくら低金利でも、30年の支払いとかだと

最終的に支払額が上がる。  やっぱり、現金で買うのが良い。

 

60歳過ぎて買うのが、終の住処。40歳代で購入して、20年。

60歳になって、あと20年この家に住むの? 幻滅・・・という感じになる。

43歳で購入しましたが、50歳を待って、購入が良かったかもね・・・?