金って、不可欠なものとして優先順位は、低いんだけど、

けど、正直、あったら良いですよね。

 

家だとか、食事だとか、着るものだとか差が出ますよね?

 

そもそも、お金って、労働の対価として得るもので、

人によって額も違うし、家庭によって、貯金額が大きく変わる。

 

以前、貯蓄のない人が、使ったから・・・という話をしたが、

年収300万円の人が300万円使ったら、無くなるよね。

 

300万円を使っても、600万円稼いでいたら、300万円の貯蓄ができる。

だから、貯まる ≒ 稼ぐ のような気がする。

 

金の亡者じゃなくて、金はあって当たり前なんだよ?

そう言う事さ。  Cest La Vie = それが人生さ。