数年前のこと。 今じゃ、あるものが高価なんでしょうね?

==================================

ユニコーンジャパンの販売車輛の3ランクですが…。

 

アルティメットだけ、引用しますね。

 

ユニコーンジャパンコンプリート販売車両3ランク

プレミアム:200万円モデル ヘリテイジ:300万円モデル アルティメット:1,000万円モデル

 

アルティメット

ULTIMATE - 究極のKATANAへ

「新車以上の美しさとコンディション」を狙うレストアスタイルであるBESPOKE(ビスポーク)。その究極の進化形が「ULTIMATE」です。

展示車両はまさにKATANAの究極(アルティメット)を目指し製作を進めております。現在製作途中ではありますが、ユニコーンジャパンの技術レベルの指針としてご提案します。

車両を全バラにフレーム単体とする所から作業は開始されました。隅々までのバリ取り、すべてにわたって最高のものを最高のフィニッシュで最高の組み付けを施すため、まずは全バラの段階で、フレ-ムの隅々までバリ取り、溶接ビート跡も研磨作業を行い、必要最低限に押さえたフレーム補強、そして最高品質の粉体塗装。

エンジンも全バラ状態からまず、ケースの表裏のバリ取り、ブラスト加工、特殊耐熱加工。ミッションなどのWPC加工、バランス取り、バルブ研磨、ポート研磨など、エンジン精度を限界まで上げるチューングを施しております。

メインパーツはアルミタンクやマグネシウム鍛造ホイール、フルチタンマフラー等現在、考えられる限り最高のパーツをチョイスしました。

組み付けには、見た目美しさの最高基準への挑戦としてトルク管理を施しながらもボルトトップが同方向を向くように施し、「新車以上に美しく」、「新車以上のコンディション」である最高のKATANAを目指した車両です。