私、実は、大型自動二輪は、教習所で買ったクチ。

 

高校時代は、高校球児。   3年間で、放った本塁打24本。

県立高校は、試合数が、少ないから、結構な数ですヨネ。   タっパもないしね。

本当は、1番バッタータイプ。

で、大学に入ってバイクに乗り始めたのだが、就職1年目の秋に、

ユーノスロードスターが販売開始。  速攻で、注文納車。  横浜⇄船橋を

往復する必要性があったのと伊豆のドライブは最高だった。

 

そんな中でも、国内に居れたのは、ほんの数ヶ月。   海外滞在が増えた。

 

海外9ヶ国行った頃に、国内を見て回っていない事に気が付き、取り敢えず、

ホンダCB400SFを購入。  3年6.4万kmを走行。  スズキGSX-R1100 '90&'92を

各1年 2万kmと走り、日本一周と6年連続北海道を訪問。     

この間も、日本滞在期間は、少しでしたから、海外で仕事をして、

バイクツーリングのために日本に帰ってきている感じだった。 日本も知りたかったからネ。

 

教習所は、当初は中型2輪まで。      

けど、海外で、ハーレーダビットソンやBMWに乗っていた自分は、

年の半分居た海外で乗れていたから、必要性も感じなかったな。

 

ま、免許はあればいいわけで、テクは、バイク生活を楽しむために

持つもの。  これまで、39.1万km。   楽しくツーリングができたのは

テクニックのお陰かもしれない…。

 

これまでのバイク遍歴。
Kawasaki GPZ400F (3万キロ)  19ー21歳
Yamaha FZ400R (1万キロ)         22歳
HONDA CBR400RR (1.8万キロ)  22ー23歳
Harley Davidson Night train  (6万キロ)  25ー31歳        米国
BMW       R1150R              (7万キロ)   31ー38歳    ドイツ
HONDA CB400SF H・VTEC SPECⅡ (6.4万キロ)     39ー41歳
SUZUKI GSX-R1100 ’90製 (2万キロ)              42歳
SUZUKI GSX-R1100 ’92製 (2万キロ)              43歳
SUZUKI GSX1100S (6.9万キロ 現在に至る)     44―53歳
 
計 39.1 万キロ