GSX‐R1100 '90 1年2万km。 GSX-R1100 '92 1年2万km。
GSX1100S 13年7.9万km。 この3台は、レッドバロンで購入。
この3台は、直近の3台。 その前のCB400SF 3年6.4万kmは、
他で購入でしたが、その後の2台のGSX-Rで6年連続北海道に行って、
レッドバロンのやろうとしていることに感銘を受けた。
ま、ここまで楽しんできたのですが、レッドバロンに限らず、
売るバイクが減っている。
新車購入層が大幅に減っている…。 これが最大要因かぁ…。
まず、ホンダドリームでしか、250以上の新車バイクの販売できなくなった。
多くの中古車層が、良い程度のものが少なくなってきており、中古車に安価なものを
求める購買層も増え、程度の良い絶版車は、人気上昇とともに、高価になり、
新車が売れていない分、全体的に値上がりした。
売り物がないために、5年前なら、販売していないような中古バイクまで、
市場に出回り始めた。 これが悲劇でねぇ…。 壊れる可能性があったら、
販売不可にしていたものも販売しているから、大変な業界になっちまった。
問題が起きる可能性があるものまで売っちゃって良いのかね。
買ったものが貧乏くじを引くという理屈。