GSX‐R1100 '90 1年2万km。   GSX-R1100 '92 1年2万km。

GSX1100S  13年7.9万km。    この3台は、レッドバロンで購入。

 

この3台は、直近の3台。   その前のCB400SF 3年6.4万kmは、

他で購入でしたが、その後の2台のGSX-Rで6年連続北海道に行って、

レッドバロンのやろうとしていることに感銘を受けた。   

ま、ここまで楽しんできたのですが、レッドバロンに限らず、

売るバイクが減っている。

 

新車購入層が大幅に減っている…。 これが最大要因かぁ…。

まず、ホンダドリームでしか、250以上の新車バイクの販売できなくなった。

多くの中古車層が、良い程度のものが少なくなってきており、中古車に安価なものを

求める購買層も増え、程度の良い絶版車は、人気上昇とともに、高価になり、

新車が売れていない分、全体的に値上がりした。

 

売り物がないために、5年前なら、販売していないような中古バイクまで、

市場に出回り始めた。  これが悲劇でねぇ…。  壊れる可能性があったら、

販売不可にしていたものも販売しているから、大変な業界になっちまった。

問題が起きる可能性があるものまで売っちゃって良いのかね。

買ったものが貧乏くじを引くという理屈。