旅かなぁ…?

海外10ヶ国、巡ったのと分割してだけど日本一周を

していますからネ。分割じゃ意味ね~ジャンというあなた。   善良なサラリーマンが、1ヶ月の休みは取れないでしょ?     GWに1週間追加して、2週間。

夏休みにも、1週間追加して、2週間。   

 秋は、休暇奨励をしていたので、スタッフが取り辛い

ようですから…と率先して取得の形を取りました。(大笑)

 

年3回 x 3年 = 9回で、海沿いに分割日本一周をしました。   

これが宝物の経験。

 

手っ取り早く言うと、ずっとプロジェクトで、土日返上。   有給休暇も消化できずでしたから、4月末から、夏、秋と

最初に申請しておきました。思えば、米外資でしたので、休暇の取得率には、30年前から、きちんと仕組みができて

おりました。  これがあったから、長期休暇の利用方法も

身についています。   訓練されているというと違和感が

ありますが、自然とそうなっていましたね。  

毎日300km+α走り、その合間に、観光地を必ず一ヶ所

入れ、地元の名物の食べ物を入れ、銘酒を楽しみました。   

そうなると、道中、夕食時と勝手に?(笑)友人は増え、

思い出が一杯です。

 

で、65歳までしっかり稼ぎ、それ以降、もう一回、

同じルートを走ってもいいし、違うルートでもいいし、

まぁ、どんなルートを通っても、同じ経験はできない

わけで、楽しい有意義な経験になります。

 

これも、海外10ヶ国巡って、日本は知らないなぁという

意識があったからこその日本分割一周で、ほぼ30年後に、

もう一度走りたいと思う気持ちにはならないわけで、

今から、30歳代には戻れませんから、やったものが勝ち。

仕事をしないで遊び惚けるなんてことはしたくないと

いうか、大嫌いなことなので考えたこともありません。   

こんなことは、人より劣った人間のやることです。