僕のGSX1100Sを相棒と呼ぶ理由をいくつか書きたいと思います。
1.1992年製の個体が、2010年まで納屋で寝ており、メーター表示が3㎞。
エンジンをかけただけというのを信じています。 噓じゃない感じはします。
2.ここまで、14年間。 7.2万㎞を走ってきました。 エンジンオイル交換は、20回以上。
3.1981年発売のGSX1100Sは、部品単体レベルでは、時代遅れの感じはする。
そのため、部品レベルでの感想をしてきた。
3-1 フロントサス OHNO-SPEEDのインナーチューブ、TNKのスプリング。
3-2 リアサス OHLINS ツインショック アブソーバー。
3-3 ブレーキキャリパー フロント 赤ブレンボ、 リア ブレンボ。
3-4 ホイール Marchesini
3-5 マフラー エキパイ/K・Factory、サイレンサー/TRICK STAR SHOT GUN type
3-6 オイルクーラー サイド回し
何と言っても、7.2万㎞を走って非常に良い状態を維持してこれたのは、
大事に乗ってきたおかげ。 相棒と呼ぶにふさわしい一台と思います。