この地域は駅前の東口が結構水没したようだ。

そして、それ以外のところも床下浸水があったようだ。

 

うちのあたりは、昔、水が出たようで、結構、大変だったようですが、

川の両側と川底がコンクリートなので決壊などしなかったが、300mくらい先では、

L字型に川が流れるため、水が道路側に溢れ、近隣の家は、庭には水が入ったよう

です。

 

水害って、大変ですよね。  これから、毎年、危険度は上昇すると思います。

で、有給休暇の消化都合で、午後半休だったのですが、カタナ君で、田んぼのある

辺りを走ったら、アスファルトの田んぼ側が崩れていたり、稲は全部倒れていて、

出荷に使えるのかよく分からない状況でした。

 

雨も凄かったですが、風も凄かったので、家が壊滅状態になった家もあるようです。

うちの家、ここまで、9年。   20年後に今回級の台風が来たら、危ないですね。 

 気を付けたいものですね。