小さい排気量でも、十分に走ることができる…、という方もいる。

 

日本のというか、当時のこの世の中の交通速度の規制値は、

低めに設定されている。 車の性能を鑑みると十分に

こなせるのだ。

 

例えば、高速道路。 設定が、100㎞/hなのだが、

100+α㎞/hで5時間、走り続けるようなケースを

数回繰り返しても、余裕をもって走りたいですよね?

 

だから、高速道路をあまり使用しない人たちは、

250㏄クラスでも事足りるということになる。 

じゃなければ、バイクの排気量も、80年代のバイクブームで

1100…、1400と上がり、アメリカンモデルはV型ツイン1900㏄なんて排気量まで増えたのだった。

 

バイクは、自分の用途で、排気量を語らないことです。 

他人は、違う使い方をします。

ちょっと笑いたくなるところです。