矢沢永吉さんは、永ちゃんと呼ばれ、 日本のロックシンガーの先達です。

そして、私は矢沢さんを尊敬しているのは、個人の肖像権やシンガーの権利を

主張し、それを個人のポケットに入ってくるような仕組みを作ったことです。

 

今となっては、当たり前のことになりましたが、プロダクションも商売として

売り出していますから、儲かるものは、権利か否かを別にしっかりと

儲ける風潮がありました。  シンガーの肖像権は、プロダクションにあるか

なんて議論もなく、強い立場にあるプロダクションがしっかり設ける伝手として

いたわけです。

 

一時は、金儲けのシンガーなどと揶揄されたそうですが、夢を売る商売ですから、

金は得ないとダメですよね? 

 

だって、金を持っていない人は、何もできないでしょう…?

これだけで、分かりますよ。 金を持っていない奴もダメだし、

金を稼ぐ手段がない奴もダメだし・・・。   そうそう、金の亡者もダメよ。

金儲けのことだけを考えている奴はダメよ。

 

ちょっと前に、老後の貯蓄は、2,000万円なんて話があったけど、

2億円くらいは、普通に持っておきたいよね。(大笑)   アハハだね!

 

矢沢信者は、もっと上を目指して欲しいですけどね…?