知らないうちに知っていたこと。

同級生だという彼が知らなかったこと。

 

例えばネ、23歳から65歳までの42年間。 65歳からの20年間。

この62年。 家賃ですよ、家賃。 月10万だとしても、年120万円。

62年間だと、7,440万円。 YOU、 家を買っちゃいなヨ!…って話。

 

これ、賃貸にいた人はもったいないっていう人はいる。 実体験に基づいて感じた

ことだ。 ところがさ、学生の頃からこれに気が付いて準備をしている人がいたら、

どう思います?  そりゃ、最初からわかっていたら、凄いよね?

 

住んでみて、50歳になって、賃貸住宅の家賃は、無駄なお金…?と気が付く人は

いるとして、そのあとに具体的な行動に出れない人は、ダメな奴ですよね?

実家に入るという手もありますが、資産を増やすという観点ではダメですよネ。

後ろ向き…でしょ? 資産は、増やさなきゃ、自分で。   実家に入るなら、

せめて建て替えでしょ?  じゃないと祖先にも申し訳ないしネ。